お客様の声

CASE STUDIES

  • TOP
  • お客様の声

作業の効率改善が売上を変える

ドラッグストア

導入以前は自社内で棚卸を実施されていました。しかし、通常時のアルバイト人員が不足していたこともあり、棚卸のための人員確保や事前準備に追われ、通常業務に支障をきたすようになってきたため、当社へご相談いただく運びとなりました。

課題
1.社内での人員確保が間に合わず時間内に終了させることが厳しい状況が続いている。
2.店舗同士の人員の調整や教育、備品の準備などに毎回時間を取られてしまい、通常の業務に支障をきたしている。
3.毎回、入力ミスが多く、修正の作業に大幅に時間を取られている。
導入効果
1.人員確保の必要がなく、自社内での実施よりも少ない人数、時間で作業を完了。
2.当日までに準備をすることがほとんどなく、通常通りの業務を円滑に実施することができた。
3.導入当初は、作業環境が整っていない部分もあり、なかなか作業効率が上がらなかったが、実施の度に商品管理における改善点をご提案させていただいたことで、最終的に大幅な作業効率アップにつながった。
お客様の声
導入以前は、人員不足もあり商品管理が行き届いていないことがありました。しかし、実施していただく度に、棚卸の効率だけでなく、購入されるお客様の目線で陳列や日頃の商品管理方法などもご提案いただきました。これらを日頃から心がけることで、従業員の商品管理に対する意識も向上し、商品ロスの改善にもつながりました。
何よりもお客様にとって買いやすい売場づくりができたことで、売上のアップにもつながったことが大きな成果です。

導入実績

ドラッグストア (株)クリエイト エス・ディー、(株)ココカラファインヘルスケア、(株)マツモトキヨシ、 (株)ウェルパーク、(株)サンドラッグ、(株)カワチ薬品、他
書店 (株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション、(株)旭屋書店、京王書籍販売(株)、(株)三省堂書店、(株)八重洲ブックセンター、(株)丸善ジュンク堂書店、(株)文教堂、(株)有隣堂、他
スーパー (株)いなげや、(株)関西スーパーマーケット、(同)西友、相鉄ローゼン(株)、(株)東急ストア、(株)ヨークベニマル、他
ホームセンター コーナン商事(株)、(株)ケーヨー、他
図書館 私立大学図書館、国立大学図書館、自治体図書館、看護大学図書館、独立行政法人、他
アパレル (株)ユニクロ、アディダスジャパン(株)、ディーゼルジャパン(株)、(株)ワークマン、他
その他 (株)ニトリ、(株)ロフト、(株)良品計画、(株)赤ちゃん本舗、ゼビオホールディングス(株)、 (株)阪急阪神百貨店、(株)セリア、(株)キャンドゥ、米国海兵隊、他
棚卸し代行のご依頼なら棚卸.jp 棚卸し代行のご依頼なら棚卸.jp